SSブログ

2012年K-POPは女性ソロシーンが盛り上がる!?

こんにちは(^-^)
新着のK-POP、韓流ニュースをお届けします!!

GUMMY・・・調べてみたけど・・・
このグラマーちゃんとは違うのかな・・・(^^ゞ




---------------------------------------------------------------------
2012年K-POPは女性ソロシーンが盛り上がる!?

 11年はK-POPのガールズグループ、ボーイズグループが相次いで日本デビューしたが、後半になって新たな流れが見えてきた。韓国出身の女性ソロアーティストの日本進出である。

注目の韓国女性ソロアーティストの写真

 その口火を切ったのが、11年11月にデビューしたGUMMY(コミ)とJUNIEL( ジュニエル) の2人。GUMMYは本国では03年にデビュー。歌の上手さには定評があり、バラードの女王として数々のヒットソングを残している。YGファミリーの一員でもあり、幅広い層から支持を集めている。その実績からすれば、昨年の日本デビューは、まさに満を持して、といった感がある。

 一方のJUNIELは、韓国出身の現役女子高生シンガー・ソングライターで、本国ではデビューしていない。10年6月に来日し、日本語学校へ通いながら、都内でライブ・イベントに出演、ストリート・ライブも経験し、2枚のインディー盤を出した後に日本デビュー。女性アーティストがアコースティックギターを抱えてのパフォーマンスは、韓国のTV音楽番組ではあまり見かけないが、韓国のインディーシーンにおいては、アコースティックサウンドも盛んであるというだけに、JUNIELの活躍次第では、後に続くインディーアーティストも増えそうな気配。

 もう一人は、11年12月に日本プレデビューを飾ったIU(アイユー)。08年、中学校3年生の時に韓国でデビューし、歌の上手さとキュートなルックスで忽ち注目を集め、「国民の妹」と称される人気アーティストだ。また、自らギターを演奏し、ミニー・リパートンから少女時代までカバーするセンスは、高い評価を受けている。その世界観をじっくり日本のファンに味わってもらおうと、1月24日には、東京・オーチャードホールでショーケース・ライブを実施することも決まっており、春の本格的な始動に向けて期待は高まる。

 果たして、ガールズ&ボーイズグループの次にやってくるムーブメントは女性ソロなのか?上記3人の日本での活動から目が離せない。



(この記事はエンタメ総合(オリジナル コンフィデンス)から引用させて頂きました)
---------------------------------------------------------------------
おススメ商品を紹介します♪
   ↓   ↓   ↓
デザインTemplate Shop

デザインTemplate Shop


[ひらめき]その他の50%OFF、半額セール情報はコチラからどうぞ☆[ひらめき]

それではまた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 速報!K-POP,韓流ニュース☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。